上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


歌:Φ串Φ
作詞:杏仁、Φ串Φ   
作曲:Φ串Φ     
編曲:さしみ

出演:Φ串Φ、蜜柑、なっちゃん   
衣装:ポテトS、蜜柑
撮影/動画編集:しゃり
撮影協力:さしみ、杏仁、もか、あくた紀琳

撮影スタジオ:Vスタジオ(http://v-studio.jp/)


かなりお久しぶりなちーむ炙りトロ丼関連の活動ですが、
こんな感じで楽しい仲間を引き連れて新しい動画作りました!
歌詞情報と一緒に裏話もちょこっと公表!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   


『君に紡ぐ調べ』

(本を開く)
「其れは 誰にも語られず 密やかに朽ち果てゆく 物語」

鈍色の空 洋館(やかた)に響くadagio(アダージョ)
遠い日の記憶(ゆめ) 儚く揺れる
翳り深く 閉ざされた部屋の中
二度と戻らぬ 眩い光

硝子の瞳には 何映すの?
抜け殻の君 僕だけの陶磁器人形(ビスクドール)

Ah vibrato(ビブラート)が掛かっても 揺り動かせないよ
Ah 軽やかなpizzicato(ピッツィカート) 弾まない君の感情(ココロ)
夜の帳 太陽の隠れんぼ 暁が一番瞑くて


時計の針を 止めた部屋の窓辺に
光と闇が 虚しく踊る
あれは少し 昔の噺 悲劇(トラジェディ)
物語の幕開けは 君の無垢な優しさ

忌むべき空色さえ 透き通っていた
整わぬ動悸はallegro(アレグロ)
ただただただ そう 見詰めて見守っていられれば 好かったんだ
その微笑み 永久(とわ)にと願う 瞬間

嵐が過ぎて残ったのは 君のカタチだけ?

始まる 今宵も二人の孤独(ソリチュード)
抜け殻の君 僕だけの陶磁器人形(ビスクドール)

Ah 指をすべり伝う音(ね)は 狂おしい程のamoroso(アモローソ)
強く刻むpizzicato(ピッツィカート)痛み背負い続けても
Ah vibrato(ビブラート)織り重ねて 揺らす月の軌跡       

     
Ah 止め処ない祈り乗せて 君に紡ぐ調べ
夜の帳 終わらない隠れんぼ 朝焼けをひたすら夢見て

「二人だけの箱庭 物語の結末は ただ 彼等の胸の中」
(本を閉じる)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

裏設定とか書いたら長くなったので、続きは↓で!

   
◆きみつむ裏設定

【登場人物】

主人公(担当:蜜柑)
魔王と人間とのハーフ。
基本魔族の目は赤いのに彼は人間の母親の影響か青く、自分の目の色が嫌い。
魔族としての能力が低く、他の魔族、特に腹違いの兄(父母共に魔族)から忌み嫌われていて、魔王の子であるにも関わらず人間界の町外れの館に一人で住んでいる。
バイオリンが得意。

花売りの少女(担当:なっちゃん)
明るくて可愛い町娘。
主人公が町外れの草原で弾いていたバイオリンに惹かれて主人公と出会う。
物怖じせず主人公に近づき、「きれいなおめめね」と主人公の目の色を褒める。
彼女の目の色はなんとなく緑。

謎の女(担当:Φ串Φ)
なぜか廃墟を巡っていて、そこであった出来事を読み取って唄うことが出来る語り部のような存在。
特定の時間軸にとらわれない、所謂何でもアリw
いつも喪服のように黒い服を着ている。
読書好きで、本の形態をとっているものなら何でも読む。
という設定w


【大まかなストーリー】

偶然少女と出会い、その笑顔と純粋さを好きになる主人公。
魔王の血をひく自分は人間とは相容れない存在だと自覚しているので影から少女を見守ろうとするが、
主人公を苦しめたい主人公の兄が、少女の心を抜き取ってしまう。
そんな少女を家族の元に帰すわけにもいかず、自分の屋敷に連れ帰ってしまう主人公。
少女の心を取り戻すことは出来ないのか?
奇跡を願いながらバイオリンを弾く男と、人形のような少女の日々は果たしていつまで続いたのか…。

一行でまとめると、バイオリンが趣味のぼっちがストーカーして誘拐する話w
悪ノリで厨二全開設定にしたので↑の一行でほぼ間違いないw



以上の設定を元に、杏仁が原詞を書き、Φ串Φが曲をつけ、さしみが編曲して楽曲を制作。

衣装はほぼオリジナル!生地にもこだわってポテトSと蜜柑が制作。
大まかなデザインはファミレスで会議してるときに、ノート類がなくてペーパーナプキンに描きながら意見を出し合ったような記憶が…。
動画撮影1回だけのために、すごいクオリティの衣装を作ってもらいました!

もか、あくた紀琳にも手伝ってもらい何度も作戦会議をした後、京都のVスタジオさん(http://v-studio.jp/)で撮影。

実は主人公と少女は設定通りカラコンまでつけてましたが、二人の顔はあまりわからないように…と編集していった結果あんま意味なくなりましたw

撮影と動画編集はしゃりが頑張りました。
撮影機材はデジカメ(写真向けw)

スポンサーサイト
12/06|新作情報コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2012/02/19 10:44 *  * [Edit] *  top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2013/03/04 07:22 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ちーむ炙りトロ丼

Author:ちーむ炙りトロ丼
くし、しゃり、さしみの三人組。
ニコニコ動画で ゆるぐだっ と活動中です。


【Φ串Φ】
めろでぃー屋 兼 ぽえまー
(本業は歌い手) 

【しゃり】
いらすとれーたー 兼 どうが

【さしみ】
あれんじゃー 兼 調声

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。